FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-10 22:34 | カテゴリ:アップデート
複数の才能からなる隠し才能、隠し才能をもっていることで得られるスキルが実装されましたね。どの子もAPカツカツなのにスキルばっかり増えていく^p^

以下検証



3月7日(木)に行われたアップデートの主な追加点は以下の通りです。

■C3&C4をリニューアルしました。
一部メインストリーム完了時にAP、ステータスなどの報酬が追加で獲得できるようになります。追加報酬が支給されるメインストリームをすでに完了した方には別途追加報酬を受け取ることができるクエストが届くようになります。

APいっぱいもらえました^p^しかし、このアップデート来る前に半端に終わらせていた場合、終わってる部分のAPなりステータスなりはもらえないみたいで・・・。名刃でG16の最後の最後の会話シーンを行くの億劫でずっと放置してたんですが、なにももらえないでおわっちゃいました・・・wクエスト受けた状態だったので更新もされず、クリアしてもAP報酬もないって状態になっちゃいました。こういうの来るときは先に言ってほしいものです・・・w

■メインストリーム選択機能を追加しました。
これまで決まった順番で進行しなければならなかったメインストリームですが、今回のアップデートからNPCダンカンを通じて希望するメインストリームをキャラクターが選択して進行できるようになります。
選択できるメインストリームは、累積レベル等キャラクターの成長度合いによって追加されていきます。
※ 注意事項
・現在メインストリームを進行している場合や、キャラクターの状態によってメインストリームの選択ができない場合があります。
・G11とG12のメインストリームはキャラクターが選択して進行することができません。
・2月20日のメンテナンス後にメインストリーム選択機能関連のクエストが届いてしまったキャラクターにつきましては正式導入が完了しましたのでクエストを進行していただけます。

■隠し才能を追加しました。
以下の才能を隠し才能として追加しました。
・トラップハンター
弓・裁縫師・木工職人の才能の等級をベテランにすると獲得できる才能です。
・研究員
魔法・錬成術師・製薬師の才能の等級をベテランにすると獲得できる才能です。

■新しいスキルを追加しました。
以下の新しいスキルを隠し才能スキルとして追加しました。
 
・ショックウェーブ
2013・3・10カット2
ワンド、スタッフを装備すると使用することができるスキルです。落雷を発生させ、キャラクターの周囲にいる敵を吹き飛ばすことができます。敵に囲まれてしまった場合に発動させると効果のあるスキルです。
ベテラン賢者の才能を獲得するとショックウェーブスキルを学ぶためのクエストが発生します。

魔法師用反撃スキルって感じでしょうか。雷属性のジョンジア(電気系魔法だけ全部マスター)としては是非上げたいスキルですがAPがががが

・カウンターパンチ
2013・3・10カット5
攻撃してくる敵の隙をついて素早く攻撃するスキルです。このスキルは1段階チェーンスキルに分類されており、スキルを発動させた後、素早く敵を攻撃することができれば、2段階チェーンスキルに分類されている別のスキルを発動させることができ、連続攻撃が可能になります。
ベテランインファイターの才能を獲得するとカウンターパンチスキルを学ぶためのクエストが発生します。

一定時間手に光が集まるんですが、光がなくなると二段目チェーンに移行できません。しかも敵を吹っ飛ばすわけじゃないのでそのまま殴られます。使いどころに若干悩みますねぇ。
  
・スパイダーショット
2013・3・10カット4
弓、クロスボウを装備すると使用することができるスキルです。敵に向けて、クモの巣模様のトラップを発射させ、一定時間動けなくすることができます。また、トラップにかかった敵に対して遠距離攻撃をすると通常よりクリティカルダメージが増加します。
このスキルを使用するにはスパイダートラップというアイテムも必要になります。これはハンディクラフトスキルを使用して作成することができるアイテムです。
ベテラントラップハンターの才能を獲得するとスパイダーショットのスキルを学ぶためのクエストが発生します。

練習ランクですが今のところ用途不明・・・wおそらく高ランクになれば捕縛時間とかも増えてきっと使えるスキルになるんでしょうが、なによりも燃費悪すぎ^p^節約省エネが叫ばれる今において細い糸1個に対してスパイダートラップ1つはあまりにも燃費が悪い!練習ランク見る限りではそこまでして使いたいスキルになるかちょっと疑問ですw
  
・バーサーク
2013・3・10カット3
一定時間苦痛を知らない狂戦士になることができるスキルです。狂戦士になると知力と防御、保護が減少しますが、体力が大きく増加し、ダウン、硬直、氷結、中毒などの効果に対して免疫が強化されます。
ベテラン狂戦士の才能を獲得するとバーサークスキルを学ぶためのクエストが発生します。

瞬間的にstrをあげて叩き込むためのスキルですね。ランクFで12秒、モーション中もカウントされるので実質動ける時間は10秒弱。クールタイムも長いです。フルスイング一発で終了か・・・w

   
・研究:ポーション中毒
このスキルを習得するとポーション使用時に蓄積される中毒量を減らすことができ、一定確率で回復ポーションの効果を増加させることができます。
ベテラン研究員の才能を獲得すると研究:ポーション中毒のスキルを学ぶためのクエストが発生します。

※ポーションの回復量の割合が増えたりはしません。

■分身術スキルを学ぶクエストを受け取る条件が変更になりました。
これまで分身術を学ぶクエスト「また別の自我」はキャラクターのステータスが規定値に達していれば受けることができていましたが、今回のアップデートにより、ベテラン放浪剣士の才能を獲得するとクエストが発生するように条件が変更になりました。また、分身術は戦闘スキルから隠し才能スキルに変更になりました。
※ 注意事項
すでに「また別の自我」クエストを受け取っているキャラクターには新しいクエストを受け取ることができません。古いクエストを放棄すると新しいクエストを受け取ることができます。スキルをスムーズに取得するには新しいクエストを進行することをお勧めします。
 

■クエスト画面にイベントタブを追加しました。



こんなところ。
ジョンジアは全部覚えられましたが、他の子はところどころですね。

ジョンジアはバーサークとポーション中毒はあげます。できればショックウェーブもあげたいところですがまぁ無理ですね。

ウァングは特にないかな・・・。カウンターパンチの上昇ステータス次第でカウンターパンチ上げます。スパイダーショットはもう少し情報が出揃ってから考えます。

名刃はバーサークの才能経験値が高ければバーサークあげます。低かったら見送りかな?

関竜はカウンターパンチ、上げずにはいられないッ!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://crossx1.blog73.fc2.com/tb.php/911-b64a9ba8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。