-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-02 22:30 | カテゴリ:精霊(J)
唐突ですが精霊を変えました。変えようかなーとは思ってたんですが、決心がつきました。

なにに変えたかといえば
2013・2・2J精霊1
まぁ弓なんですが。

変えようと思った理由は長くなるので追記で。




変えようと思った理由は
・近接が格闘とランスで事足りてしまう(むしろランスで事足りてるといってもいい)
というのもランスは二刀流よりスマのダメージに長け、ミルもランスと二刀流のスマほどの差は感じず、盾なくして突進ができない二刀流に対してランスチャージができるなど二刀流をする意義を見出せない状態。強いて言うならディフェンスができることが唯一の利点ですが、エフェクトペットがある今緊急時はそっちになってしまいますしね・・・。

・仮にランスにも負けないくらい細工するとすると2本細工することになる。
1本で事足りるランスに対して、仮に属性をつけるとしても同じ属性を2本につけなくてはいけないという時点で何倍の費用がかかるのか想像するだけでも恐ろしいですね・・・。

・精霊の相方となる剣の敷居が高すぎる。
狙っていたのはカラドボルグでしたが、ちょっとキチガイすぎました・・・。他に相方になりうる剣が石改造もできるという点で今回のデモニックを実装前は考えていましたが・・・察してください・・・w

今使ってる弓がものすごい勢いで削れて気付いたら折れてそう
はいこれがもっとも変えようと思った理由です。弓はただでさえ削れやすいのにさらにジョン爺補正でもうどえらい勢いで削れています。だったらいっそ削れない(修理は必要ですけど)し、いまのところ実用性がない剣を弓に変えてしまおうと思ったわけです。幸いがんばってあげてきたので最初から青いハイランダーロングボウより強いところから始められますしね!


上が変えた理由です。そして変えた弓はリングボウなんですが、なんでリングボウかは
・弓で2番目にかっこいいと思う。
すごく色映えるんですよね。ウィングボウもおなじくすごく映えていいんですが、形がリングボウのほうがかっこいいと思います。1番はマスターピースボウですが精霊にできませんからね。仮にできたとしてもハイランダーロングボウ、ウィングボウと同じく維持ができない・・・。さすがに課金維持は考えたくないですからね・・・w

・弓精霊で最大攻撃力が最高。
これは大勢の人がリングボウを精霊にしてる理由ですね。
クリのウィングボウ
最大のリングボウ
二つの間を取ったハイランダーロングボウ
って感じですからね。厳密には射程とか連射速度とかいい及ぶところがありますが、主にクラッシュショット用なのと、クリは過剰なくらいなので最大だけあれば正直十分なんですよね。現に裸状態でこれ持ってもクリ125%ありますからね・・・w

これがリングボウの理由です。


名前の由来は むらさき→紫→ゆかり→ユカリ です。自分の名前カタカナですからね、そこは統一!

実用性もあって外見もいいので満足してます。あとはキビキビ育てるだけだ・・・。またダイア乱獲しにいかないと・・・w

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://crossx1.blog73.fc2.com/tb.php/874-c459c8d6
