-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-26 18:30 | カテゴリ:装備(W)
以前弓のサブに近接をやるという話をしました。ダイナミックのおかげでより鋭い切り替えしができるようになり本格的に武器を考えていました。

そして人形使いがきました。その人形使いが使うハンドルがそれはそれは凶悪でした。というお話。



ランスも両手剣も二刀流もできないエルフの近接武器を考えたとき、盾装備で鈍器で殴るというのを考えたんですが、盾のエンチャにものすごく困り、保留していたところ近日ランダムボックスの大盤振る舞いでエルフの持てる両手剣(的武器)がぼろぼろと流出しました。

その際入手したのがこの剣
8・26W装備1
無改造でこの性能はかなりチートだと思うんですが・・・。まぁ同時に特別改造もできないので、サブ武器としては申し分ない性能、って感じでした。両手剣補正まであるみたいですしね!

しかし、先日実装した人形使いのハンドルという武器がこれをはるかに凌駕する性能を持っていました・・・。

これがハンドル。
8・26W装備2
見てのとおり、武器性能、エンチャントを見てもどこに勝てる要素があるの?状態なんですが

そのダメージ算出が

ハンドルの攻撃力+ダメージ増加エンチャント+
str1で最大ダメージ+0.25

dex1で最大ダメージ+0.25


近接武器でありながらdexがダメージになるということなんですよ!

dexしかあげてないと言っても過言じゃないこのウァングの近接ダメージが化けるということに・・・。

結果がこれです。上記の武器+弓時の装備
8・26Wカット1
これがレイピア。そして・・・

8・26Wカット2
/(^o^)\余裕のレイピア超えだ!dexが違いますよ!

とまぁ、無エンチャ、半端改造でこの差になるんですよ・・・wさらにハンドル専用スキルにお人形まで使えるときた!これはもうハンドルを近接武器に変えるしかない!と思ったわけです。

しかしながら、武器の特徴をみて分かるとおり、レイピアは両手剣ボーナスがあるし、ハンドルはとても早い武器じゃん。という指摘もあるでしょう。しかしながら、エルフはスキル倍率低いし、所詮は弓メインだしサブ武器としては破格の能力だと思ってます!ハンドル専用スキルなにげ弓と相性いいですし!

人形使いになる気は無いです。武器としてみてますから^^新しい武器が決まったし、さぼってた必要な近接スキル上げと、より必要になったdex上げがんばりますかー!やる気でてきたー!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://crossx1.blog73.fc2.com/tb.php/737-79d63ff9
