-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-03 23:58 | カテゴリ:また別の考察(W)
ウァングのG11が終了しました。最後まで楽勝だったのに、最後の最後で大どんでん返しをくらいました。

累積レベルが1000まであと少しだったので先にやってしまいましたが、

「これ、ジョンでできるのか・・・?」と不安になりました。


以下ネタバレを含みます。



過程をすっ飛ばしてしまいますが、高級エルフなら2日で終わるくらい簡単でした。タラ影祭壇とラフ城の往復はめんどくさかったですけどね!

あと設置型の攻撃兵器ケルベロス、これには一度詰みかけましたが、変身で解決。


最後一個手前にいままでソロだったのがいきなりPT推奨になってこまりましたが、フレンドの助けを借りて突破。


そして最後ですが・・・。
11・3Wカット1
こんなのを相手しました。一言言えることは

低ライフいじめ

この4匹が4匹、レッドドラゴンの確殺ファイアと同等のものを撃ってきます。威力はレッドドラゴンのそれに及びませんが、低ライフだとレッドドラゴンの確殺ファイアと同じになります。

高ライフでもかなりきついと思いますが、この確殺ブレスのおかげで遠隔フェニックス羽を大量に使ってもらう始末に・・・。

しかも1匹にかたよったダメージを与えるとシールドを張ってダメージが通らなくなるという反則技をつかいます。

さらにこの蛇、ひどいことに倒しても色が黒くなるだけで攻撃を続行してきます。

かなりの鬼畜プレイぷりでしたが遠隔フェニックス羽のおかげで何とか突破!
11・3Wカット2
どぎついステージでした・・・。えぇ、正直メインストリームで1番難しい(とおもいました)。

11・3Wカット3
晴れてカリバーンと融合(?)を果たしたウァングでありました。(横で倒れているのは漁夫の利を働こうとして返り討ちにあった王子です。)


11・3カット2
ケイ×レイモア、やくしてケイモアと言われちゃうくらい今回ケイと一緒にいたレイモアですが、決めるところは決めてくれました。そしてこのアングルは海馬社長とかぶるな~・・・と思ったのは私だけではないはず。

11・3Wカット4
みんなの帰ろうとするその後ろには・・・
11・3カット3
ものすごい意味深なことを言っている女神モリアン・・・。G12が楽しみです!


しかし、今回一番衝撃だったのは
11・3カット1
キホールが死んだ!!

ほんとに死んだかは定かではありませんが、高確率で死んだようです。もうあの「ザビ・・・」も聞けなくなるんだな・・・って思うとちょっと残念です・゚・(ノД`;)・゚・


今回のG11、高級をやっての感想は「最後以外はなんとかなるな・・・」と思いました。

しかし、ウァングがエルフでハイドやらエルフ撃ちができて、かつ累積がハードギリギリだったからいけたんじゃないか・・・?と思います。これをハードで、まだまだ決めてないがないキャラでやらないといけないと考えると少し憂鬱です。まぁ気張らず、のらりとやっていこうと思います。




11・3装備2
聖剣ブリューナク、エルフも装備できる両手剣です。(使うかは別にして

そして、活性化なるものを行うとスキルのトレーニングが楽になるとか。(使った人に言わせるとやるだけ無駄らしいですけど・・・。

両手剣ボーナスが付くのか激しく謎ですが、能力は高いです。しかし修理がAPというのはちょっと・・・。


11・3装備1
当初どおりカリバーンESはハンマーに付与しました。まだつかっていませんがきっと強力!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://crossx1.blog73.fc2.com/tb.php/73-0b3340cc
