-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-24 23:59 | カテゴリ:アップデート
5・24カット2
ついにきましたダイナミック戦闘システム。感想はあとで書きます。

そしてやたら強いと噂の吟遊詩人・・・。見ていきます。



●新規将来希望「吟遊詩人」を追加しました吟遊詩人は武器を持たず、楽器を手に戦います。主に敵やパーティーメンバーにステータス変化を与えるスキルを使いこなす吟遊詩人は、まさしく「戦場のマエストロ」といえるでしょう。

ついにマビノギにもバフデバフがきましたね。もしかしてダイナミック戦闘って半強制的にPTで戦わせて吟遊詩人の居場所をつくるためのシステムなんじゃ・・・?

5・24カット5
●「音楽」スキルカテゴリを追加しました新たに「音楽」スキルカテゴリが追加となり、新スキル7種が追加されます。一部の音楽スキルは楽器を装備することで発生するクエストから習得可能です。
【追加スキル】
・メロディショック・子守唄・ヴィヴァーチェ・戦場の序曲・忍耐の歌・行進曲・豊作の歌

5・24カット3
●吟遊詩人キャンプを追加しました
アブネア地域の東側に、吟遊詩人のキャンプが追加されました。吟遊詩人キャンプの新NPC「イヴォナ」は楽器や特別な書籍を販売しています。※特別書籍は「ドゥカート」でのみ購入可能です。

ネア湖の地図上右横に設置されてます。

5・24カット4
●戦闘システムを改変しました
スマッシュやカウンターアタックなどのスキル発動時の詠唱時間が無くなり、スキル発動後にクールタイムが設けられました。

今回の目玉というか、なんというか・・・。やってみた感想はエルフ終わったな・・・。って感じでした。近接に関しては案の定多タゲの処理はかなりきついです。シャープマインド実装で敵のスキルが見えるようになった分楽ではあるんですがね。これをうまく使って処理していく形になりそうです。

そして最初にあげたエルフオワコンという話ですが、レンジがひっかかる、クラッシュショットのクールは体感すると長く感じる、マグも従来どおりにはいかない、ファイナルショットが移動スキル()になった、ちょっとやっただけでもこれだけ感じてます・・・。ウァングまじどうしようかな・・・。

●スキルのオートチャージ機能が追加されました
ファイアボルトやサンダーなどの一部の魔法スキルの他、ウォーターキャノンやフレイマーといった一部の錬金術スキルにてオートチャージができるようになります。対象のスキルをショートカットキーに登録しそのショートカットキーを長押しする事でチャージ回数を最大値まで自動でチャージします。ただし、途中でマナが不足する場合はオートチャージが止まります。

Fキーにいれないとならないみたいです。錬金魔法歓喜の機能なのかな?特に錬金は歓喜か・・・。

こんな感じですかね。ダイナミックは思ったほどの弊害はなかったものの(ウァングはどうしようと考えなければならないほど困ってますが)やっぱり違和感をぬぐえません。まぁ慣れていけばどうにでもなりそうですが。まだ初日ですからね、いろいろやってみます。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://crossx1.blog73.fc2.com/tb.php/662-4eeaf35a
