-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

G15

2011-09-30 18:52 | カテゴリ:アップデート
G15がきましたね。今回の目玉はなんといっても交易でしょう。個人的にはメインストリームなんですけどね!

しかし新しいものにまるで興味がないので後回し後回しなんですけどねーw検証のためにいろいろちょっと触ってみました。

今回も検証していきたいと思います。

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

9月28日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

◇メインストリームが追加されました
9・30カット4
新たなメインストリームの舞台は「エイヴォン」と新マップ「ベルファスト島」です。「ベルファストの商人」はシェイクスピアの戯曲「ヴェニスの商人」の内容を取り込んだ内容となっており、同時にシェイクスピアの過去を知る物語が展開していきます。「ベルファストの商人」は「ロミオとジュリエット」を完了していると、次回接続時に開始します。
9・30カット6
アスコンの話の続きかと思いきや、まるで違いました/(^o^)\しかしながら、マビノギのメインストリームが帰ってきた!って感じの話みたいです!シェイクスピアと必死に絡めてきてるのがよくわかります。

◇新システム「交易」が追加されました
エリン各地に登場した「交易所」で交易品の売買、「交易モード」の開始等をすることができます。交易には交易専用の通貨「ドゥカート」を使用します。
交易所で仕入れることができる、交易品を売買することで、ドゥカートを増やします。 
交易モード中は略奪団に襲われたり、通常と異なる制限された移動手段のみになります。
※交易を初めて開始する際は、元手としてNPCから300ドゥカートをもらえます。
これは後日検証します。要素が多いので・・・w

◇新マップ「ベルファスト島」が追加されました
ウルラとイリアの間に、新マップのベルファスト島が追加されました。ベルファスト島は貿易都市として、人間と魔族が共存する独自の文化を持つ地です。
また、町のNPCに話しかけると様々なクエストを進行することができます。

◇その他のアップデート
 ・ショートカットキーの配置が変更されました。前後左右の移動もキーボードで可能になりました。
 ・スキルショートカットタブが追加されました。
9・30カット5
下のショートカットが追加されました。数字キーで使用します。私は元々数字キーはスキルだったので特に違和感ないですね。ただ、0-はペットだったので移動を余儀なくされました・・・w
 ・カブ港とケルラ港間を船で行き来できるようになりました。また、ケアン港からケルラ港の航路が無くなりました。
9・30カット3
廃港/(^o^)\
 ・船に乗る際、乗船券が不要になりました。
 ・アクションに「大陸移動」追加され、ウルラ、イリア、ベルファスト島の三つの大陸に移動することが可能になりました。
くせでウィンドウズボタン押しちゃいますねこれ・・・w
 ・クエストアイテムを保管する「専用所持品ウィンドウ」が追加されました。クエストアイテムだけでなく専用化されたアイテムも保管することができます。
9・30カット7
完全な専用アイテムしか入れられないみたいです。密封だけでは入れられません。
 ・マウスクリックで一歩に満たない距離の移動ができるになりました。
未だにムーンウォークなんですけどね・・・。
 ・メインストリーム「ロミオとジュリエット」の最終章難易度が一部調整されました。
 ・会話中などのNPCの画像が原寸大表示となりました。
9・30カット1
やっともとに戻りましたね。
 ・ティルコネイル村でキャンプファイアができなかった問題が修正されました。
 ・地域移動、召還時にペットがエリアに閉じこめられてしまう問題が修正されました。
 ・ペットキャラクターと一緒に木などのオブジェクトを攻撃している途中で、召還解除をすると、一部のアイテムを拾えなかった問題が修正されました。
 ・特定状況下において半神化スキルを正常では無い方法でレベルアップできた問題が修正されました。
 ・一部アイテムが正常にスタックされず、臨時インベントリに保存されていた問題が修正されました。
 ・G3メインストリーム潜入ダンジョンでヘイルストームスキルが使用できた問題が修正されました。
 ・基本モニター解像度が1024x768に変更され、設定可能な解像度が増えました。
 ・錬金術スキルを使う一部モンスターがフレイマーを正常に使うことができなかった問題が修正されます。
死んだ振りしてても普通にうってきましたからねwそれもちゃんと修正されているのかな・・・。
 ・ミニマップ上の移動経路を非表示にするボタンが、別の場所でも表示されてしまう問題が修正されました。
 ・特定状況でクラッシュショットのクリティカルダメージがおかしくなる問題が修正されました。
持ち替えクラショのことですね。しかし、話によると普通に持ち替えが乗っているとか・・・。修正できないんでしょうね・・・w

持ち替えクラショはほんと修正期待したんですけどね・・・。修正しました。っていう記事を見たときは持ち替えm9wwwって思ったのに、「普通に乗ってるよwww」って聞いてほんとがっかりしました。

メインストリームと交易については後日検証します。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://crossx1.blog73.fc2.com/tb.php/511-4299b332
