-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-21 22:23 | カテゴリ:雑記
新聞の一面にこんな記事がありました。

福島原発避難者への差別

福島から避難して転校した先でいじめを受け、不登校になる。福島ナンバーの車に「放射能もってくるな!」等の罵声を浴びせる、落書きをする。取引先にその原発周辺ナンバーでこないでくれと叱咤する。等等。

同じ人として恥ずかしくなりませんか?仮に自分が同じような状況になったときのことを考えての言動行動でしょうか?いじめは認めたくないですが仕方ないです、子供は感情でものを言うのだから。しかし、罵声を浴びせるとか落書きをするとか、そんなガキがするようなことを大人がやってるなんて成長の無い体だけは大人、餓鬼畜生、犬畜生にも劣るとはこのことでしょう。

新聞の一面を見てこれほどに憤ったのは初めてでした。同じ人間、ましては同じ日本人で運悪く避難しなくてはならない人間にこんなことを言うなんて・・・。本来なら慰める、同情する、励ますなどする立場の人間がなぜそんな非道なことができるのか。放射能はうつるものではありません。そんな浅い解釈と感情だけでものを言う、大人なら分別を弁えるべき、それができないなら小学校からやりなおしたらいかがか?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://crossx1.blog73.fc2.com/tb.php/413-141b000a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。