-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-18 23:58 | カテゴリ:雑記
フロントフォークのセンターがでてないのかハンドルが曲がっているのかのどちらかなのですが、違和感がありつつも走る状態になりました。通りすがりのダァーさんありがとうございました!バイクの写真は今度あげますね!

しかし、ここで新たな問題が・・・。



そう、ガソリンです。ガソリンが買えない/(^o^)\

まず開いてるスタンドが無い。

どこから仕入れてくるのかガソリンが来るスタンドには長蛇を通り越した列。

輪番停電と重なり列はもはや大名行列。

基本くるのは大通り沿いのスタンドのようで凄まじい行列になってましたね。どう考えてもこの行列分全部入る分けないってくらいに・・・。気づいたらそこは行列だった。ってところもありました。私もマジでそろそろいれないといけないんですけど(リザーブも空寸前)情報を仕入れるにも何所から状態+昼の仕事終わる頃にはガソリンがない。

今日もぐるぐる回ってきましたがやっていたのは1箇所。しかも立体大道路からの行列。時間が時間だったのでただの渋滞だと思ったら途中からハザードつけてる車・・・。あぁ、これ行列だったのか・・・と気づいたときには後の祭り。Uターンできる道路じゃないので(仮にどっかの交差点でしたとしても最後尾に戻るのはかなりしんどい)、しぶしぶ他を探しましたがどこもやってなかったです。

なんどか行列をみましたが見ておもったのは、どうみても一般車両な車がやたら並んでることです。たしかに中には車での移動が主な人はいるかもしれません。でも一般車両のうち6~7割は絶対違うと思います。普段使わないけど今入れなきゃ!って踊らされた人たちだと思います。

たしかに量限定されて満タンにできないからまた並ぶ、というのはわかります。しかし買い貯めはいかがなものかと・・・。本当に必要としてる人にガソリンが届かない状況は、政府の判断や油製造停止等等もありますが、そういう人たちが産んでいるとも言えるでしょう。不安に駆られる気持ちもわかりますが自分がよければそれでいいって考えは改めてほしいですね。私は仕事場までバイクなのですがいれられなくてほんと困ってます・・・w

ガソリンに限ったことじゃないですね。なんでもかんでも買い貯めようとする。祖母ちゃんがいってました。「今の人は暖衣飽食の時代に生まれてるから少しでもないという状況になると不安に駆られてこういう状態になるんだよね」って。ほんとそのとおりだと思いました。本来冷静でいなきゃいけない人たちが被災地より混乱してますよねw

物がないと煽り立てるマスコミも然りですが、停電といい物資不足といい、もっとリーダーシップ発揮しないで政権維持なんてできやしないですよ!民主党のみなさん?未曾有なのは誰だって承知してます。ここぞって時にきっちりリーダーシップを発揮して導いてこその政治家じゃないんですかねぇ・・・。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://crossx1.blog73.fc2.com/tb.php/391-dde8977c
