-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-01 23:22 | カテゴリ:スキル(K)
11月最初の記事は関竜のG13終了のお知らせです。貧弱魔法師でもクリアできるほど簡単難易度です!

そして、案外使えたボルト合体スキルのレビューでもしようと思います。



11・1Kスキル1
最初はただ楽しくてあげてましたが、あげてみて気づいたことなどを列挙します。

・威力は1発でTHの1チャージ分よりちょっと弱いくらいはでます。まぁこれは主にLB+IBの話ですが、5チャージして4回の範囲攻撃が弱THくらいでたら使えませんか?ISとの相性がいいと思いました。IS凝固→LB+IB2~3チャージ→それを発射→ノックバック→IS(以下ループ


・使い勝手がいいのはLB+IBですね。範囲+連射のさらに威力も上等という使い勝手です。ただ、巻き込んだ分耐久が減少するので5チャージで全部巻き込み可能限界で当てた場合、全部撃つと15発LBを撃ったのと同じ(もしかしたらそれ以上)の耐久が削れます。修理費泣かせですw

FBを使うと強制ノックダウンなのでほんといろんな使い方できて面白いです。LB+IB→LB(orIB)+FB→LB+IBはなかなか使えました。LB+FBは、5チャージすると5匹ノックダウンで当てたとこから四方に散ります。


・CCワンドでは合体できません。まぁ当然といえば当然ですが、できたら間違いなく最前線で活躍できる性能でしたね。

あと、複数回キャスティングした状態で1発撃って再チャージすると今までキャスティングされていた分が消えます。これはちょっと困りますね。


・ボルトマスタリや属性マスタリ修練はできません。まぁできたら都合よすぎますよねwあとAPも結構食うのでご利用は計画的にw


こんなもんでしょうか。試しに影差す都市高級にボルト合成と初級魔法だけでいってみましたが、THやら撃つより全然早いですねwキャスティングした状態で走れますし、使い勝手が功を奏した感じですね。ただHDなど硬いところではやはり補助スキルになっちゃいそうですねぇ。属性マスタリ、ボルトマスタリの効果が乗ればHDでも使えるかも!?要検証ですね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://crossx1.blog73.fc2.com/tb.php/344-28ec5292
