-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-25 23:54 | カテゴリ:アップデート
今回は大規模アップデートでしたねぇ。大規模=大量の不具合はもうみんな慣れっこになってるでしょうね。

では、アップデート体感をやりたいと思います。



●メインストリームが追加されました。新たに始まるメインストリームの舞台はエイヴォンから始まります。シェイクスピアの戯曲「ハムレット」を取り込んだ新たな物語が展開していきます。

10・23MS1  10・23MS2  10・23MS3
さっそくやってきました。演劇ミッションのチュートリアル的な内容でした。結論、「短い上に随分簡単だな・・・」です。今までのメインストリームのなかで一番楽ですね。
●新しいスキル・システムが追加されました。
 ◇生活スキル:幻惑の演奏
これはまだ触ってないのでなんとも言いがたい。噂によれば、集団コントロールオブダークネス。解けると恐ろしいことに・・・。
 
 ◇戦闘スキル:ダウンアタックスキル、ソードマスタリ、アックスマスタリ、ブラントマスタリ、分身術スキル
10・23Jスキル3  10・23Jスキル1 10・23Jスキル2
分身術スキルは完全にナルトの影分身の術ですね。印までまんまですね・・・wダウンアタックはやってて楽しいです。しかし、高確率で反撃に遭うのでむやみに撃つと痛い目見そうです。

 ◇魔法スキル:ファイアマスタリ、アイスマスタリ、ライトニングマスタリ、ボルト魔法の合体、ボルトマスタリ、ヘイルストーム
10・23Kスキル1  10・23Kカット1
左が合成魔法ですね。LB+IBとLB+FBです。これがなかなかおもしろい!関竜のやる気が沸いてきました!
ヘイルストームは右画像の杖「スタッフ」を使用して扱うスキルのようです。さすがにこれはまだ取ってないです。

 ◇錬金術スキル:ファイアアルケミマスタリ、ウォーターアルケミマスタリ、アースアルケミマスタリ、ウィンドアルケミマスタリ、錬成マスタリ
特筆するべきものはないですが、各マスタリをあげることで錬金でもハードで通じるようになるんでしょうね。王政のためにチビチビあげますw
 ※スキル性能についても一部調整が行われました。
主に魔法ですね。中級魔法のダメージ減退がすさまじいです。マスタリ系あげないと正直・・・ってくらいさがったみたいです。逆に言えば魔法師という形が形成されたという感じでしょうか。各スキルそうですが。
●「特別改造」が実装されました。宝石改造まで完了している武器は、アイテム「改造石」を利用して特別改造ができるようになりました。
特殊な石を利用して行う改造のようです。まだ石の確保も出来てない+改造するような武器が無いということでこれは保留で。

●露店よりもさらに快適な売買が可能な「ワゴン」が登場しました。NPC「バルター」がアイテム「ワゴン」を販売します。この「ワゴン」を利用することで、ペットやブラウニーを置かずとも露店のようにアイテムの販売が可能です。ただし、販売できる個所はダンバートンの南北の外壁外側のみとなります。
1chは激戦区になりそうですね(・ω・`)

●ティルコネイルに古い遺跡が追加されました。

●フィアード上級ダンジョンが追加されました。
ここはジャーナルがあるのでいずれ行きたいと思います。

●影ミッションに、新しい難易度が追加されました。
これは昨日書いたエリートミッションですね。専用ES等がでるそうなので行く価値ありですね。秘密任務よりホイホイでるし、難易度固定なので行きやすいですね。

●演劇ミッションが追加されました。
新ミッションですね。今回は3つだけ実装みたいです。これから増えていくんでしょうね。

●スリアブクィリンにハウジング地域が追加されました。

●魔法攻撃力、魔法防御が追加されました。
intの効果が数字化された感じですね。数字化されたのはいいが効果が今一わかりません( ´⊿`)y-~~

●生産機能を通じて経験値を得ることができるように変更されました。
10・22生産経験値1
若干はいるようになってました。裁縫などのスキルはもっと入りそうですね。製錬も造る物によって経験値違ったので高ランクやたくさん材料を消費するアイテム作成は経験値よさそうですね。

●加齢によるアイテム熟練増加数値が一部変更されました。
アップデート前の2倍近い上がりようらしいです。

●ティルコネイルで始める人間キャラクターのチュートリアルクエストが一部変更されました。

●NPCに話しかけると表示される外見の描写は、初めて会った時だけ表示されるように修正されました。

●新たに生成した人間キャラクターはレベル別モンスター退治クエストを受けないように変更されました。

●現在受けているクエストに関係するNPC頭上に、「?」マークが表示されるようになりました。

●インターフェイスが一部変更されました。
10・22転生1
転生画面がかわってましたね。転生場所のチェックが今までと違い最後の場所になってるのでこれ要注意です(ひっかかりました。)
あとスキル欄が大きくなってました。

大規模というだけあってやること多くていいですね。不具合も多かったですけどね!エンシェントの表記がネクロマンサーに変わってたときはどうなることかと・・・w

関竜へのやる気がたかまりましたが、ジョンジアの王政にほとんどの時間を割いてる現状、しばらくはジョンモードが続きそうです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://crossx1.blog73.fc2.com/tb.php/337-7d70112f
