-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-18 21:47 | カテゴリ:考察
ジョン爺がいままでペットにつけてきた名前を紹介&検証してみようと言うこの企画。(ダレウマとか言わない

最初はその他編から開始です。



その他の中にもそれなりにシリーズがあるのでそれはそれでまとめようかと。

まずは
6・18ペット愛国者達  6・18ペット強化骨格
メタルギアソリッドから。
左から愛国者達、強化骨格です。

愛国者達は、蛇だけにメタルギアっぽい名前がいいなぁ、と思い、ネイキッドスネークに集いし愛国者達ということで蛇を象ったこれにしました。

強化骨格は、メタルギアソリッド1のグレイフォックスの纏っていたパワードスーツの総称。弾丸すら剣で弾く反射神経と握力、メタルギアそのものにすら踏み潰されず耐えるパワー、それらを可能とする強化骨格です。(骨だけに)みんなが骨粗しょう症とかカルシウム不足とかネガティブ思考の逆をついてみました!


6・18ペットトライダガー  6・18ペットZMC  6・18ペットブリッツァ
続いては、ミニ四駆から。
左から、トライダガー、ZMC、ブリッツァです。

私の世代でミニ四駆知らないと言う人はたぶんいないでしょう。即ち私はそれくらいの歳です。

トライダガーはトライダガーXというミニ四駆があり、私が初めて買ったミニ四駆でした。それだけに思い入れがあり、作中の速さも相まってサラブレットにつけました。

ZMCは上記のトライダガーXの後継機、ネオトライダガーZMCのZMCから採りました。色もネオトライダガーZMCっぽい色にしました。おそらく、全ミニ四駆で一番好きかもしれない!

ブリッツァはソニックセイバー系最後の機体でサンダーとブリッツをかけて命名しました。あと私が持ってたミニ四駆で一番速かったw


6・18ペットオペラ座  6・18ペット箒偽装方天戟  6・18ペットエリンの荒熊  6・18ペットチェジョン  6・18ペット回転剣舞  6・18ペット灰色の亡霊
最後はその他の中でもその他です。
左からオペラ座、箒偽装方天戟、エリンの荒熊、チェジョン、回転剣舞、灰色の亡霊です。

オペラ座は、ARIAっていう漫画に出てくる猫が仮面を被って出てくる回があるのですが、それが印象的だったので、猫にはこの名前って感じでつけました。

箒偽装方天戟は、いろいろ悩んだ挙句、あの箒のところに方天戟が隠れてる、偽装武器なんだ!と勝手に解釈しました。

エリンの荒熊は、本当は機動戦士ガンダム00にでてくるスミルノフ大佐の異名、ロシアの荒熊を使いたかったのですが、見事に使われていたのでじゃあロシアじゃなくてエリンのなかで荒熊であればいいんじゃね?ってことでエリンの荒熊になりました。

次のチェジョンは、クゥエルさんが命名。ジョンジアの母で、マビノギは韓国からのゲームなのでそれっぽいということで・・・w母→お袋→おフクロウ→フクロウです。

回転剣舞は、唯一ウィンドミルができるペットと言うことで、かの有名な剣客浪漫譚にでてくる技名から採りました。

灰色の亡霊は、特攻の拓っていう漫画にでてくる亡霊のように速い横浜の走る伝説の暴走り屋の異名をゴーストとかけてみました。

ちゃんと命名してるんですよ!!これはこうだからこんな感じって!適当なんかじゃないんですよー!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://crossx1.blog73.fc2.com/tb.php/239-f07f75a5
