-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-17 23:35 | カテゴリ:雑記
2日は本番です。京都の端のほうから中央まであっちいったりこっちいったり!


前日に各々行きたいところに基づいてルートを作成し、準備万端いざ出陣!



1番はじめは1番遠い大覚寺。
IMG_0045.jpg  IMG_0051.jpg  IMG_0046.jpg
でかい、広い、寒いの三拍子揃っていました。梅もぽつぽつ咲き始める頃でなかなか乙でした。庭の端には土俵があり、そこで相撲を(ry

IMG_0047.jpg  IMG_0048.jpg
これは朝服なのか、それとも婚礼衣装なのか、でも婚礼行事は神社なかったっけ・・・?

IMG_0050.jpg
私が曲がっているわけではありません。。。サーセン私が曲がっていますw

IMG_0052.jpg
友達はこれを見たかったそうでw人が3人くらい入りそうな大きな壷です。いい音色なのでしょうか・・・w

北西の端に位置する大覚寺。端過ぎて観光客も少なかったですが、それ故静かでいい感じに鑑賞できました。



ここでハプニング発生。当初予定していたルートはほぼ不可能ということでルート変更で云々で時間をロスしてしまいました;;


続いては金閣です。
IMG_0054.jpg  IMG_0053.jpg
ここはもう写真取りにきた、といっても過言じゃないですね。素人の私でもこれだけ撮れるんだから!!

金閣に言い及ぶことがあるとすれば「なんで銀閣限定きてぃーはあるのに、金閣限定きてぃーはないの・・・?」ってことくらいでしょうかw




続いては二条城です。
IMG_0056.jpg  IMG_0058.jpg
毎度思いますが、でかいですw中も異常にでかいですしねw普通に迷子になれます。戦のない時代のお城なので城門はでかいが屋敷自体はお寺みたいな感じですね。大政奉還を決めた部屋も見ることができました。

IMG_0059.jpg
外からみた将軍居間です。普通ですね・・・w

IMG_0060.jpg
さすが将軍の居城というべきなのでしょうか。お庭は豪華でした。

歴史好きとして1度は見なければ、という使命感に駆られるお城二条城。でも広すぎて回るのは大変です。




このあと、ギルメンの黒ぬここさんとお茶(´∀`)わざわざ出張っていただきありがとうございました・゚・(ノД`;)・゚・イケメソでした(´v`)

珈琲ごちでした!




IMG_0062.jpg
今日の夜ご飯はしゃぶしゃぶ!どうみても量多いです。4人分とは思えません。特に野菜の量が・・・w

IMG_0061.jpg
ぬこさんに聞いて京都で有名なお酒を購入。これはうまい!


二日目はよく歩きましたね。広いところばっかだったせいか足がパソパソwしかし、夜は暗黒枕投げ・・・!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://crossx1.blog73.fc2.com/tb.php/152-d7c8cd53
