-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-30 21:49 | カテゴリ:装備(J)
13・5・19J装備1
次作る時はハンドルかマンドリン、実用的なものにすると言ったな。

2013-05-21 20:38 | カテゴリ:装備(J)
13・5・19J装備2
自らの左目を移植し精製されし・・・


13・5・19J装備4
デモニックデスペナルティブレイド!!

ができました。思った以上にかっこいい!!まぁ外見がよかったからつくったんですけど!自らの目を移植した(という設定)甲斐があったというもの!!

しかし、性能がすごく残念なので(つくった等級と比べて今のハイランダークレイモアの最大+3、最小+30くらい、クリティカル+22くらい。しかしクリティカルに関しては今も過剰なくらいだし、実質最大+3と外見に対して修理費はハイランダークレイモアの3倍)今あるハイモアと並ぶためには6段階改造に投下するほかありません。





















折れました^p^


はい、6段目で見事に折れました。残念ですが仕方ないです。いい夢みれたってことで(握ったのは実質1日でした)。さすがに二度目はないです・・・wかっこいいけど実用に耐えない(同等にかっこいい上に性能も遜色ないハイランダークレイモアがいますし)ので次デモニックにチャレンジするなら実用的なマンドリンかハンドルをつくることにします!!w
2013-03-13 23:11 | カテゴリ:装備(J)
2013・3・13J装備1
※耐久上昇の黄金ハンマー使用済み
6段に投下したのが10日、直後にブログ書いた時点で耐久21。不安に駆られ黄金ハンマーを使用して耐久22。それから三日で耐久20。3日で2ポイント削れてるとか・・・。あまりにも案の定過ぎてなにも言えないんですが・・・。このペースでいくと1ヶ月でこの剣終わっちゃいますね。大量の赤石を犠牲にしてたった1ヶ月しか持たないとかネタにもならないんですけどー!!マジで6段の曰くやべぇ!
2013-03-11 00:14 | カテゴリ:装備(J)
2013・3・11J装備1
投下しました。残り石5個の状態で!!wまぁ今回も自棄になってやったんですが成功してよかったです・・・wこれでより愛着が持てそう。

ランスより渋い戦いができます。二刀流もそうですがジョンジアが剣を持つと死亡率が極端に減ります。まぁ火力で押せ押せもいいですが、私はどっちかというと死なないように戦う主義なので(そのためにマナシ細工もしましたし)剣持つとより堅実になれますね。ディフェンス使えるだけで立ち回りが大きく変わりますよね。なんというかアダルティーな男の戦い方というか!

しかし、6段が入ったここで留意しなくてはいけないことがあります。それは

私のアカウントはなぜか6段入った武器は異常なほど削れるということです。ガツガツ戦えばそりゃ削れるでしょう。しかし私は一日影数周という平和なマビノギをしていてさほど耐久が減るわけでもないし、長いダンジョンや一回の戦闘が長いミッションなど以外では1ポイント減ったら即修理というくらいマメに修理しています。にもかかわらず!!伝説の1ヶ月で鉄くずになったランスや、正月に6段入って浮かれていたらあっという間に3ポイントくらい削られたナックル、ほとんど使ってないのにいつのまにか10近く減っているシリンダー、果てには精霊に変える事を余儀なくされたハイロンなどなど私にとって6段は曰く付きなのです・・・。さてこのハイモア何ヶ月もつかな・・・?
2013-03-09 22:58 | カテゴリ:装備(J)
ランスを6段に投下したら折れました。最近不運続きだったので吹っ切る目的とそれらに対するイラつきから投下したんですが、うん見事に折れましたね!!

そして折れてふと思ったんです。

「私なんでランス使ってたんだっけ・・・」

と。strのためとランス系スキルをあげはじめ、みんなこぞってランスランスだったというのと、名刃で使ってたランスが思っていた以上に強かったって理由だったと思います。そう強かったんです。

しかし、ランスが折れて気付きました。それは私の本質ではないということに。私の本質とは、自分がかっこいいと思ったものを強くして使うということだったはず!ということを思い出しました。

強さを求めるなら古代暗黒ネコ装備を使っていたでしょう。それを使わず、隠せる手すら若干見える部分にこだわって別の篭手にしたり、当時最強と謳われたバトルソードにも好みじゃないという理由で見向きもせずファルカタを使っていました。最近だって眼帯推しとかいって必死こいてつくったりしてたはずなのに・・・。

別にランスが嫌いっていうわけではないです。ナイトランスかっこいいと思います。でも違うんです。上があるんです。かっこよさでファルカタにならぶかっこよさを誇る武器が。

先に言っておくとファルカタではないです。なぜファルカタじゃないかと言えば、むかーしの記事で書いたんですが、二刀流よりギリギリの重さの一刀流が好きだからです。さらにいうと肉厚な刀身、無骨なデザイン・・・
2013・3・9J装備1
そう、これハイランダークレイモアです。こいつがファルカタと並ぶかっこいいと思う剣なんです!ランスが折れてこれを作る覚悟ができました。例え両手剣オワコンじゃねwwwと罵られようと私はこいつでランスにも劣らない強さを発揮できるよう努力します。両手剣のいいところいっぱいありますよ。それを証明してやる・・・!なによりこのかっこよさを光らせてやる!

というわけでこれからはメイン武器がハイランダークレイモアになります。剋目してみよ!!






2013・3・9J装備2
いくらかっこいいからってこの石が高い時勢に70個は吸いすぎ・・・。あまり調子にのるなよ^^♯
